スタジアム観戦記

2005年11月26日

いろいろあったけどそろそろ忘年会シーズン2


全然ブログがupdateできていません。
なんか、一方的に興奮した文章を書いた割には尻すぼみな。。。
でも、どうやら、来年もベイが存在することは確定かな?
個人的にはUSENのおじさんに持ってもらえば3年は安泰かな?というのもあったけど。
TBSも楽天騒動を、野球チームを隠れ蓑に目いっぱい主張できたのだから、もっとベイをありがたがって頂戴!

さて、来週から早速忘年会が始まります。僕の忘年会は既に12回埋まってます。12月の営業日数は19日だからあと7日しか自由な日はないのか。。。。

そういうことで、今年を少しずつ、回顧してみたいと思います(リョウヘイ君、コダマちゃん出産おめでとう!)。
まずは生観戦の回顧から。。。

回数を思い出せない。
ちょっとずつ思い出しながら書きます。

まず定番の神宮劇場編から。今年はこのカードは、交流戦の影響もあるものの、なかなか神宮での試合がなく地方の試合が多かった。4月21日のあと8月26日である。東京にいるベイファンの気持ちも、少しは考えてほしい。終わってみれば神宮でのこのカードは9試合。そのうち4試合が9月・10月、残る5試合のうち、8月下旬に3連戦があった。

4/19 ヤクルト ○6-4 延長12回の勝利。
8/27 ヤクルト ×2-3 2夜連続のサヨナラ負け。

これだけしか見にいけてない。この球場では5割か。。。
来年はもっと興味がある時期にドンドン神宮で試合をやってほしい。飲食物の店が異様に貧弱なこの球場であるが、何より交通至便。東京で働くサラリーマンの見方として、ベイ戦も是非、いい時期に行ってもらいたい。

be_a_hero_in_akasaka at 02:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2005年08月11日

8/11 本日送風機付球場参戦します!5

Kさんと久々の送風機付球場参戦が決まりました!すっかり落ち込んだ気分もリフレッシュしました。土肥ガンバレ!

be_a_hero_in_akasaka at 13:24|この記事のURLComments(3)TrackBack(2)

2005年05月28日

5/26 ソフトバンク戦参戦記

チケット
滅多にないハマスタ3塁側からの観戦。15ゲート90番付近はちょうどネクストバッターズサークルの上にあり見やすいのだが、通路どうしの交差点のすぐ近くなので、気をつけたいのはビール売りの人たちが必ず立ち止って手を挙げて「ビールいかがですか〜?」とやるポイントの斜め上だということ。ホームベースを見ていると突然視界に入ってくる。つまり、ブロックの右前(1塁側なら左前)側はこの被害にあいやすい。観戦慣れされている方ならご存知かもしれないがこれはひどい。もし将来金持ちになってシーズンシートを買ったりしてそんな席だったら最悪である。ブロック内での後ろ側、その座席から見て本塁側に通路の交差点がない座席を選びたいものである。

続きを読む

be_a_hero_in_akasaka at 04:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

2005年05月19日

牛監督生写真!

 牛監督のサインを公開しましたが、そのサインをもらったときの状況を撮った写真がやっと見つかりました。

本当に小さい人でしたよ...。まさかこんな人がワルでソープ好きとは!

USI 牛監督その2












TIPNESS HOME SHAPE SERIES HOLLYWOOD YOGA


be_a_hero_in_akasaka at 02:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

5/26 ソフトバンク戦に参戦!(しかも3塁側)

 5/26(木)のシーズンシートをgetしました。しかし何と3塁側。98年の絶頂期にどこの券も売り切れ、やっとの思いで3塁側の券で中に入ったとき以来です(そのときはヤクルト戦だったなあ)。

こうなったら折角なのでオペラグラス持参で1塁側ベンチの采配をじっくりみさせてもらうことにします。たまには違った視線でたのしいかもしれません。

尚、会社は午後半休の有休をとるつもりです。会社の方、スミマセン。

サラリーマン金太郎パート2(1)~(6)




be_a_hero_in_akasaka at 02:23|この記事のURLComments(4)TrackBack(4)

2005年05月14日

5/7 交流戦の風景

楽しかったGWを思い出すべく写真を整理してみました。
4282e28e.JPG












TIPNESS HOME SHAPE SERIES POWER YOGA

やはりネットのない内野席は気持ちがいいです。
マリーンズマリーン2






マリーン3












混んでいたせいか、喫煙コーナーに設置してあるテレビを外から見ている人もいました。
外から観戦













ブタも大活躍。
4282e28e.JPGマリーン5












クルーン投手は出番がなく、試合終了後にブルペンからベンチに戻ってゆきました。隣には川島氏。d8a5ed67.JPG












試合が終わったらロッテファンをベイスターズ通りに連れてゆきました。ベイスターズ通り















B000666SK4ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版
ウディ・ハレルソン オリバー・ストーン ジュリエット・ルイス トム・サイズモア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



be_a_hero_in_akasaka at 16:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年05月08日

交流戦初観戦

5ba14a97.JPG

 試合は負けましたが、交流戦ならではの雰囲気を満喫しました。

 まず話題のロッテの応援スタイル。1塁側内野席に座っていたためレフトスタンドの応援を真正面から見ることになりましたが、確かに「サッカー風」の応援スタイル。ラッパに頼らぬ「声」の応援。まあ、ちょっと「マスゲーム風」にも見えましたが。
続きを読む

be_a_hero_in_akasaka at 09:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(2)

2005年05月07日

交流戦に行こう。5連勝を見よう!

 明日5/7のロッテ戦、緊急参戦することにしました。外野に行こうと思ってます。皆さんよろしくお願いします。がんばりましょう!

be_a_hero_in_akasaka at 03:13|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

5/5 読売戦追記 内海とヒロシ

 紙屋さんからもご指摘があったので、改めて一昨日の読売戦の観戦記を追記します。一瞬の逆転劇であった6回、なぜ内海は崩れたのか、そして最終回に突然登場した"ヒロシ"こと佐藤投手についてです。

続きを読む

be_a_hero_in_akasaka at 02:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)

2005年05月05日

5/5 対読売 チケット

aeee823e.JPG2階席はそれはそれはグラウンドからは遠いのですが、全体の把握という意味では面白い席でした。

be_a_hero_in_akasaka at 22:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)