またしても皆さんのコメントが極めて的確。今更1勝にこだわりブルペンを酷使する必要はなく、中6日でピープルズの来季要不要かの見極め、(先週後半で二軍で使わずに)阪口、平良、中川の来季に向けた先発など、せっかくの一軍戦を無駄に使わずに済んだはず。こうなったら平田は2回とかで降板させずに5回を目処に行ってほしい。


DeNA 7日巨人戦はブルペンデー、平田が909日ぶり先発「一人一人全力で」

配信

スポニチアネックス
DeNA 7日巨人戦はブルペンデー、平田が909日ぶり先発「一人一人全力で」

DeNA・平田

 DeNA平田真吾投手が7日巨人戦(東京ドーム)に先発する。上茶谷が右手指を痛めて出場選手登録を外れていることから、ローテーションの谷間にブルペンデーを選択した。  平田は今季は全30試合が救援登板で防御率3・19。プロ通算129試合で、先発は18年4月11日巨人戦(東京ドーム)の一度だけだ。2年ぶりの真っさらなマウンドへ「先発で投げることになりますが、中継ぎの気持ちで一人一人全力で投げます。先を考えずに、一つずつアウトを積み重ねていきたいです」と意気込んだ。


  • ymn*****

     | 

    ブルペンデーじゃなくて普通に先発投手として扱ってほしい
    前回の先発は5回無失点だったのにその後チャンスが与えられなかった
    チャンスは平等に与えてほしい
    メンタルが弱いなら先発の方がいい結果を残すかもしれない

  • md*****

     | 

    順位を争う試合ならともかく、ブルペンデーって疲労以外何も残らないんだよね。来期を見据えて、適当な若手の先発投げさせればいいのに。

    普通に先発させるなら、平田に初勝利をつけてあげて欲しいけど。

  • bas*****

     | 

    しかし、ブルペンデー好きだよなぁ。1番入れ替えの無いチーム。2軍から上げればいいのに。投げれる先発がいないとか言ってないで試せばいい。巨人の時にブルペンデーで勝とうなんて甘いね。中継グルグル回してないでさ。それで無くても中継使い過ぎなんだから。他チームは入れ替え活発にやって試合してるじゃん。Aクラスに行くかBクラスに行くかなんて位置なんだから。梶谷だって本当は様子見でなく抹消して治療に専念させるべき。最短10日で上がれるかもしれないのに踏ん切りの悪い監督だ。しかし、ブルペンデーや申告敬遠、選手に負担かけるのが好きで困る。

  • NF

     | 

    平田さんは球種も少なくないしロングもいけるし先発向き。いい意味でブルペンデーの予定をぶち壊して先発転向目指してほしい
    何回かファンサしてもらったことあるけどすごく優しい方で、中継ぎでは良くも悪くも先発の思いとか背負っちゃうのだろうなと勝手に思いました

  • kok*****

     | 

    今永は今季絶望、平良と上茶谷がファームで調整中と先発陣が揃ってないから
    これを機に石田を先発ローテに配置換えしたほうがいいと思う。
    今シーズン何度もブルペンデーがあったが結果を残してない。

  • tyw*****

     | 

    今ローテを回しているのが、大貫、井納、濱口、坂本、残り2枚は2軍選手かブルペンデー。どんどん枚数が減っていきますね。最近は、井納・濱口もブルペンデーみたいになってるけど…中継ぎ陣ご苦労様です!

  • sta*****

     | 

    平田に4イニングぐらい任せて2失点ぐらいに抑えたら
    それこそ先発本格転向も視野に入れるべき

    先発の頭数足りないからブルペンデーやってるんでしょ
    自己陶酔の可能性も無きにしも非ずだが

  • lux*****

     | 

    以前先発した試合で勝ち投手の権利がついたときに、ベンチですごく嬉しそうにしてたのを思い出した
    あの時は勝ちを消されてしまったので、初勝利つけてあげてほしい
    でも、ラミレスが5回まで我慢できないか

    まぁ、それ以前に本人がいいピッチングをしなきゃだけど…頑張れ

  • lin*****

     | 

    ジャイアンツ戦でプルペンデーか。
    パットンのことが一番あたまによぎる。

    プルペンデーにしてここ最近うまくいっているケースをみないのよ。

    今日明日と連敗の可能性あるな。
    そういう時に伊藤光をかぶらせるのだろう!?

    ファンの想いとは真逆だよ。

  • knt*****

     | 

    普通に先発として投げさせて欲しい。
    短くても5回までやらせて来シーズンは先発に組み入れていくべき。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村