2005年11月26日

いろいろあったけどそろそろ忘年会シーズン2


全然ブログがupdateできていません。
なんか、一方的に興奮した文章を書いた割には尻すぼみな。。。
でも、どうやら、来年もベイが存在することは確定かな?
個人的にはUSENのおじさんに持ってもらえば3年は安泰かな?というのもあったけど。
TBSも楽天騒動を、野球チームを隠れ蓑に目いっぱい主張できたのだから、もっとベイをありがたがって頂戴!

さて、来週から早速忘年会が始まります。僕の忘年会は既に12回埋まってます。12月の営業日数は19日だからあと7日しか自由な日はないのか。。。。

そういうことで、今年を少しずつ、回顧してみたいと思います(リョウヘイ君、コダマちゃん出産おめでとう!)。
まずは生観戦の回顧から。。。

回数を思い出せない。
ちょっとずつ思い出しながら書きます。

まず定番の神宮劇場編から。今年はこのカードは、交流戦の影響もあるものの、なかなか神宮での試合がなく地方の試合が多かった。4月21日のあと8月26日である。東京にいるベイファンの気持ちも、少しは考えてほしい。終わってみれば神宮でのこのカードは9試合。そのうち4試合が9月・10月、残る5試合のうち、8月下旬に3連戦があった。

4/19 ヤクルト ○6-4 延長12回の勝利。
8/27 ヤクルト ×2-3 2夜連続のサヨナラ負け。

これだけしか見にいけてない。この球場では5割か。。。
来年はもっと興味がある時期にドンドン神宮で試合をやってほしい。飲食物の店が異様に貧弱なこの球場であるが、何より交通至便。東京で働くサラリーマンの見方として、ベイ戦も是非、いい時期に行ってもらいたい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 少年の勇気 〜LOVE BASEBALL! FESTA 2005 に行ってきました〜  [ スポーツつれづれ観戦日記 ]   2005年12月07日 00:16
 プロ野球選手会主催とスカパーが主催した「LOVE BASEBALL! FESTA 2005」に行ってきました。  「今年のプロ野球であなたが最も感動した出来事」  「今年のプロ野球であなたが一番印象に残っているゲーム」 をホームページで募集しており、応募...

この記事へのコメント

1. Posted by ベイスタ☆ファン   2005年11月26日 19:52
お久しぶりです、こんにちは!
忘年会12回ですか〜!お疲れ様です。飲みすぎで、胃腸がやられないように。。。ちなみにベイスタ☆ファン夫婦は下戸です。乾杯の定番は、コカ・コーラですね。。
神宮はいいですよね。大切な時期には、バンバンやって欲しいですよ。ホント同意見です。
2. Posted by tomoki49   2005年11月26日 21:02
始めまして!
Blogランキングから来ました。
横浜ベイスターズの内川君と同じ少年野球チームと同じ高校に、息子が行っています。
ランキングぼっちしました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔