2005年07月18日

7/18 横0-3神 物事はそううまくはいかない。あと2試合!

 門倉の好投が光った。今、本当に状態がいいんだろう。投手にはそういう時期がある。この時期を如何に長続きさせ、それをチームの成績に持ち込めるか。今日は勝ちゲームに持ってゆかねばならなかったかもしれない。本人にガクッと思わせてはいけなかったかもしれない。しかし、調子のいい門倉のこと、ガクッとくるというよりは、より闘志を燃え上がらせたに違いない。

除菌・抗菌・消臭に、万能のアルカリ水! 【☆シェルウォーター PH12】 即日発送!



 打てなかった。またしても小池と内川が野手の敗因となった。しかし、それも責められないだろう。「想定の範囲内」である。今日の試合は完全な力負け。今年の阪神とはそれだけ実力差がある。藤川を2イニング投げさせ、久保田には4アウトのクローザー登板をさせられる。そしてそれで我が軍の打線は手も足も出ない。川村とクルーンの起用法を想起させられた。

 泣いても笑ってもあと2試合。あと2勝できれば「首位に勝ち越した」「連続カード勝ち越しを止めた」ことにはなる。敵は必ず失速する。諦めずに、あと2試合、連勝するしかない。

除菌・抗菌・消臭に、万能のアルカリ水! 【☆シェルウォーター PH12】 即日発送!除菌・抗菌・消臭に、万能のアルカリ水! 【☆シェルウォーター PH12】 即日発送!



be_a_hero_in_akasaka at 21:34│Comments(7)TrackBack(9)2005 闘いの軌跡 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ああ、、完封負け・・・・。  [ クレオの今日の出来事 ]   2005年07月18日 22:02
nikkansports.com  プロ野球 >  阪神対横浜今日からベイは阪神3連戦@甲子園。今日の初戦の結果は、0−3で完封負け。またもや貯金ゼロに・・・。◇ ベイ先発はアゴ倉。自らの暴投で1点を先制されるも、8回を投げ切り、自責点3。   負け投手にはなりま
2. 門倉完投も貧打で敗戦…  [ B'z・ベイスターズ・キャンプBlog ]   2005年07月18日 22:15
7/18 横浜vs阪神(甲子園) 横000 000 000|0 神000 010 02X|3 ピッチャー 横/門倉 神/ブラウン-藤川-ウィリアムス-久保田 勝:ブラウン4勝0敗0S 負:門倉6勝4敗0S S:久保田3勝2敗17S 先発門倉は4回まで相手打線をわずか1安打に抑える好投を見せるも、5回...
3. あきらめへんでぇ!!  [ 出動!! だらダラ地球防衛軍 ]   2005年07月18日 23:36
首位にいるチームはやっぱりちゃうわ!! チャンスが少なくてもそのチャンスを必ず点に結びつけてくる。 門倉、よう投げとったんやけど、 攻撃陣のあと1本がなかなか出なかった。(問題はココ!!) ヒットの数では勝ってるのにつながらない。 マシンガン打線の復
4. TBSふざけるなよ!  [ 1日1ベイ! ]   2005年07月19日 01:17
USENの提供する「GYAO」がTBSの地上波のスポンサーからのクレームにより中止になった。「理由は地上放送と競合する」かららしい。GT戦しか放送しないくせによく言えた言葉だ、しかもTVKから放映権奪っておいて(TVK自体苦しいが)それをPPVに売る。結局視.
5. 7/18 残念! ベイスターズ対阪神戦1  [ ベイスタ☆ファンの日記帳 ]   2005年07月19日 10:44
本日のベイスターズ対阪神戦は、0−3で敗れました。 チ−ムの実力の差が出た試合でした。 やはり、ゲ−ム差を付けて、首位にいるチ−ムは違います。 強いチ−ムと対戦すると、好調時には、あえて見て見ぬ振りをしていた部分がはっきりと見えてしまいます。四番、バッテリ
6. ベイスターズ(甲子園ダンスホール&驚異の161キロ)  [ 茸茶の想い ∞ 〓祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〓 ]   2005年07月20日 01:01
踊り手の1番手は横浜ベイスターズの相川だぁ〓! 本日の横浜ベイスターズ、決まり手は"白鳥の湖"なのか?藤本の2塁打からピンチを招き、門倉の投じたフォークボールを見失いクルリクルリと見事に踊って見せた。踊り手の2番手は藤川22番だ。マウンド
7. 蘇れ、横浜特急!“日本一戦士”斉藤隆投手の華麗なる復活  [ ハマの下町の迷い猫 ]   2005年07月20日 21:41
 2005年7月20日、斉藤隆投手が、あの“甲子園”で復活した。首位を走る阪神を
8. ハマのエースは誰?  [ 野球場CAFE so-net店 ]   2005年07月21日 18:26
 エースの条件って、何だろう…という疑問が突然、我が家で生じた。まず先発投手でというのが条件で(抑え投手ファンの方、すみません!)、防御率、勝利数、勝率、奪三振の成績で考える、あるいは人気選手? とか、1年ではなく複数年での成績、とか…なんて会話が交わさ
9. 7/20 対阪神12回戦(甲子園)  [ ☆ベイスターズを見くびるな☆ ]   2005年07月22日 00:09
隆、感動をありがとう〜! 先週ここで 「先発がタカシだからハマスタ行かないで帰ろうかと思った」とか、 「心臓に悪いから見たくない」等の暴言を吐いてしまったこと、お詫びします。 今日のタカシは一回も集中が切れなかったと思う。 ボール先行してカウント悪くなっても

この記事へのコメント

1. Posted by TATEJIMA 4030   2005年07月18日 21:57
連続勝ち越し・・・は先週のヤクルト戦で1勝1敗であった為、終了しております。それはさておき、8回裏 打者金本の時にピッチャーを替えませんでしたね、これは明らかに采配ミスだと思います。2−0なら9回裏の攻撃に期待できたはず。私がTBSの社長であれば牛監督に続投の決断の根拠を文章で求めたいのですが、どうでしょうか?牛監督の変わりに筆者に回答を求めたいと思います。
2. Posted by be a hero in akasaka   2005年07月18日 22:28
tatejimaさん!コメントありがとうございます。1勝1敗なら「連続」は継続していると言うのかなと。
さて、金本の場面、続投は正解だと思います。今日は門倉に勝ち星をつけさせるべき投球内容、2点も3点も変わりません。むしろ、あの場面で誰に投げさせるというのか。鳥谷の不運な安打からズルズルといってしまった局面ではありますが、金本に打たれても1点追加だけ(今岡は敬遠して久保田との勝負)という局面であれば、金本勝負の門倉続投で正解だったと思います。それで9回表の攻撃陣の奮起を願うというのが(結果としては奮起はありませんでしたが)あの続投の根拠と思います。確かに気が抜けて金本には打たれはしましたが、投球数、それまでのフォークのキレを見れば続投は正解だったと思います。
3. Posted by be a hero in akasaka   2005年07月18日 22:29
我が軍は2点も3点も変わりません。1点をとれなければ2点も3点も変わりません。1点とれば(久保田が1点でも取られるような展開になれば)2点でも3点でも取れる勝負でした。つい先日もマレンに零封されましたが、1点を取れないと何もできない脆い攻撃陣なのです。
4. Posted by hero_nao   2005年07月19日 12:11
ホントに点が取れないですよね。取るときはガンガンとれるんですが。9連戦中でしかも移動日なしはやはりきつかったでしょうか。敵も前日は延長でしたがホームですからね。なんにせよ、とにかくあと2つ、きっちり勝ってもらいましょう!昨日は最後の打者になってしまいましたが、尚典が必ずや奇跡を起こしてくれるはず!!
5. Posted by 紙屋   2005年07月21日 22:12
こんばんは。
この初戦での門倉の好投によって、阪神の中継ぎ抑え陣がが総動員され、結果としてこの試合は、翌々日に粘り勝ちをする伏線になりました。
そのことを示唆する部分がありましたので、興味深く読ませていただきました。
6. Posted by katura   2005年07月22日 00:07
こんにちは、初めまして。遅くなりましたがTBありがとうございました!
内容が濃いので、以前からちょくちょく覗かせて頂いており、嬉しかったです。リンク張ってもよろしいでしょうか?

阪神3連戦は、本当に投手陣のお陰ですね。打線は水物といいますが、根本的に何かが足りないですよね…。
後半戦が楽しみでもあり、不安でもある感じですかね。
7. Posted by be a hero in akasaka   2005年07月22日 02:45
hero_naoさん!紙屋さん!katuraさん!
未だに興奮が冷めません!この3連戦、すばらしい闘いでした!タカシが復活したなら、タカノリもきっと復活します!
今年はプレーオフはないけど、阪神とガチンコ勝負をすれば負けない自信はつきました!
打線は多村の復帰とウィットの後半戦の「再デビュー」を待ちましょう!あと、バントはきちんと決めること。今年の闘い方の方向性を示した、いい3連戦だったと思います。

それとkaturaさん、ありがたいコメントありがとうございます。リンクの件、喜んで、お願いします。こちらからもちょくちょく覗かせていただきます。リンクも貼らせてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔