2005年07月15日

7/15 横4-3読 予定通りの5連勝!半分まできた!

物事が予定通り、予想通り、希望通りいくと嬉しいものだ。

 読売に負けナシの土肥が粘投、昨日からラッキーボーイ化している種田と、村田らしい2本のソロHRでとうとう5連勝!



村田の最初のホームラン。日テレの「掛布刑事」を見た。ご覧になっていない方のために、簡単に言うと、
 
 1)村田は今年は「右に引っ張る」ことを心がけている
 2)高橋尚は右打者に対して外に逃げてゆくシンカーが決め球
 3)よって村田は外に逃げてゆく球を右方向に打つ意識で打席に立った
 4)そこで内に切れ込むスライダーが。これは結果的にはレフトスタンド
   に飛び込むホームランになったが、外に逃げてゆく球を右方向に打と
   うという意識があったために、内に切れ込む球を開かずにファウルに
   ならずにきちんと左翼席に放り込めた

というのが掛布の推理。試合後の村田も「大正解」と答えた、というのが番組。

 右投手のスライダーを振りにいってサードゴロや三振、というのを見慣れている身にとっては、「左投手には村田」だな、と思わせるこのコーナーであった。

このまま読売も3タテし、7連勝で甲子園に乗り込み、阪神にプレッシャーをかけられるくらいの差で球宴を迎える。阪神は球宴に大挙選手を出場させ、金本や今岡、藤川を休ませられない。選手を使うのは悪名高きオレ流。そして死のロード!
5ゲーム差以内で球宴となれば狙い通り。読売に引導を渡し、阪神への挑戦権を得よう!

そのためにはあと5試合!ここまで予定通り来ている!この9連戦を今年の一番鍵となるシリーズと位置付けよう!シーズンが終わって、絶対に、忘れられない闘いに、なる!


【月間MVP受賞御礼セール】カルティエ ラブリング ピンクゴールド B40471 #48【月間MVP受賞御礼セール】カルティエ ラブリング ピンクゴールド B40471 #48


be_a_hero_in_akasaka at 22:07│Comments(7)TrackBack(7)2005 闘いの軌跡 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 横浜ベイスターズ5連勝!!見えてきたぞ大逆転優勝!!  [ 夕張メロス ]   2005年07月15日 22:34
58兎を追う者は1兎をも得ず。 横浜ベイスターズが、勝った。 もう野球の話はやめてくれという人もいるかもしれないが、これは書かずにはいられない。 一般読者は無視して、ガツンガツン野球を語ることをお許しください。 横浜ベイスターズが、勝ったのであ
2. 土肥、村田の活躍で5連勝!  [ B'z・ベイスターズ・キャンプBlog ]   2005年07月15日 23:51
7/15 横浜vs巨人(東京ドーム) 横111 100 000|4 巨100 002 000|3 HR: 矢野3号ソロ(巨) 村田15号ソロ(横) 村田16号ソロ(横) ローズ22号2ラン(巨) ピッチャー 横/土肥-加藤-川村-クルーン 巨/高橋尚-シコースキー-久保 勝:土肥6勝5敗0S 負:高橋尚3勝6...
3. 読売粉砕!!  [ 『でっかい夢がある!』ぴろりろブログ ]   2005年07月16日 01:12
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 5連勝ですよ!? 貯金1ですよ!? 土肥がローズに打たれた時、ちょっとだけイヤな予感がしたんですが、1点差で切り抜けることができましたね。 9回裏もドキドキでした 仕事してたんですけど、携帯電話を離せなくなってました。 ちなみに車
4. 古木モデルのバットを購入しました  [ 1日1ベイ! ]   2005年07月16日 01:59
古木シグネチャーモデルのバット(金属ですが)を買いました。ショップに行きさまざまなバットがある中「これだ!これしかない!」とGET!シグネチャーモデルがあるということは一流の証、メーカーだって活躍を見込んでのことですから。(他に金城モデルのグローブもあり.
5. 7/15 やったね! ベイスターズ対巨人戦1  [ ベイスタ☆ファンの日記帳 ]   2005年07月16日 08:01
本日のベイスターズ対巨人戦は、4−3で勝ちました。 こんにちは!種田仁です。今日は、仕事が出来たタネ〜!嬉しいタネ〜!村田の二打席連続ホ−ムランもすごかったタネ〜! 凌いで凌いで1点差を守りきりました。 なんと見応えのある試合、体重が2〜3キロ減るくら
6. 7/15 Sh これが4番なんだ! YB あと5つだ!  [ まぁ一服! ]   2005年07月16日 10:17
★Sh 4×〓3 L(観衆31987名) もう何もいらんですわ。 最後は直球にこだわった松坂。 直球1本勝負に絞って松坂に打ち勝った松中。 最強です。 最高の戦いです。
7. 土肥 粘りの投球で自己最多6勝目(スポニチ)  [ 親愛なる横浜ベイスターズへ ]   2005年07月16日 21:59
【横浜4―3巨人】    自然と表情が緩んだ。横浜先発・土肥が6回5安打3失点と粘りの投球で、プロ入り8年目で自己最多となる6勝目をマーク。チームに今季2度目の5連勝をもたらした左腕は、報道陣に囲まれると照れくさそうに笑った。  「ちょっと気合が入りす

この記事へのコメント

1. Posted by TATEJIMA 4030   2005年07月15日 23:22
TATEJIMAはもはや楽天化している広島に大勝。来るなら来い ベイスターズ!
明日も読売を叩きのめしてくれ!

ところで我がTATEJIMA OB葛西の東北高校の同級生 佐々木は何処?今年中に復活するの?

2. Posted by とんちょ   2005年07月15日 23:54
こんばんは!
なんか夢が現実に近づいてきましたね!この様子では、読売には3タテできそうな雰囲気ですし、阪神戦は調子のいい門倉、三浦がいますからね。期待しましょう!
3. Posted by be a hero in akasaka   2005年07月16日 01:35
TATEJIMAさん!単身赴任元の大阪ですか?
佐々木については昨日15球の「投げ込み」を行ったようです。のちほど記事にします。しかし読売こそ楽天化してます。

とんちょさん!
そうです!私もいつになく煽ってますが、とうとう連勝を5つまで重ねました!球宴までここまで楽しめるのは本当に久しぶりです!

>読売には3タテできそうな雰囲気ですし
そうです!そういう前向きな気持ちこそ宝です!
4. Posted by ぴろりろ   2005年07月16日 01:47
こんばんは!
5連勝きましたね!
このまま7連勝したいです! いや、するはずです!!
17日は東京ドームから携帯にて随時ブログ更新をするつもりです。
5. Posted by 怒り屋長助   2005年07月16日 03:04
読売とやる時は打撃陣がノビノビやっているしおまけに勝つもんだから気持ちいいです。ただ清水、矢野が嫌な感じがします。
6. Posted by hero_nao   2005年07月16日 10:36
こんにちは!
事後承諾になってしまいましたが、トラックバックさせていただきました。
・・・とコメントさせていただこうかと思ったらすでにわざわざ訪問していただいたようでたいへん恐縮です。
しかもトラックバックまで・・・
ありがとうございます。

プロ野球選手は夢を売る仕事。
今はいい夢見させてもらっていますが、現実にしてもらえるといいですね!
今日もがんばれセドリック!!
7. Posted by be a hero in akasaka   2005年07月16日 15:41
ぴろりろさん!ドーム観戦頑張ってください!歴史の目撃者になれます!うらやましいなあ。ぼくは当日なぜかJリーグを見に行くことになっています。それはそれで楽しみです。それと札幌は皆さんがご指摘の通り「出張パック」みたいなパッケージがオトクかと思いますよ。時期的にも楽しそうな季節でいいですね。

怒り屋さん!おっしゃるとおり!清水と矢野はいやな感じですね。というか、こういうのが普通の野球選手で、読売には特殊な選手が多すぎます。

hero_naoさん!トラバいただきありがとうございました。全然「承諾」なんて必要ないので、ドンドントラバしてください。コメントもさせていただきました。またよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔