2005年06月28日

やはりセとの闘いは熱くなりますな

 読売に2勝1敗、ヤクルトに2敗。もう日ハムもいなければ楽天もいない。少し夢見心地の交流戦も終わってみれば、いつもどおりのライバルとの闘いがはじまってあっという間に1週間。サラリーマンで言えば、海外出張から帰って、時差ボケと海外ボケの中であっという間に1週間がすぎてしまったような感覚か。



 帰ってきてみれば、やはりライバルは相変わらず、相変わらずだった。読売は雑な戦いを繰り返し、ヤクルトにはいつの間にか負けていた。明日からは「なんとなく、しかし、必然的に負けてしまう」中日との北陸2連戦、そしてその後は「本丸」阪神だ。

 海外出張中に、自慢の最新の携帯?=多村は壊れてしまった。出張から帰って慌てて修理に出したが、今週中は修理が間に合わないらしい。コイケだかウチカワだかメーカーはわからないが代替機はとりあえず借りた。あの携帯は通信速度も速いし、カメラは3メガピクセルだし、高性能だったが、修理中ならしようがない。よく壊れるんだよなあ。

 とにかく出張明けに本拠地の仕事でやられるほど、間抜けなことはない。代替機でも十分に闘いはできる。むしろ相手に合わせて、小池も内川もしつこくてヤラシい、そんな持ち味を出してほしい。そして狭い?地方球場ならではのセコい一発も、佐伯や村田、金城あたりに期待したい。

 そして週末、多村も交えて、「王道」の阪神戦を迎えようではないか。この北陸シリーズは五分でいい。そうすれば5割で、首位戦線に食らいついたまま、最強のライバルと闘える。所詮、内弁慶のチームだ。最高の雰囲気で我が軍を迎えたい。この北陸シリーズを1つも取れなければ、5割を割って、5連敗で、首位チームに叩きのめされ今年が終わってしまうかもしれない。近年地方シリーズはあまり分がよくない感覚があるが、「せめて1勝」、これで北陸を乗り切ってもらいたい。

追記)週末の阪神戦、緊急参戦決定!今度こそ少しだけ早起きして外野に行きます!皆さん頑張りましょう。


X-MODE VOL.6 BACK TO THE FUTUREX-MODE VOL.6 BACK TO THE FUTURE

夏だ!クラブだ!野外だ!パーティだ!

be_a_hero_in_akasaka at 02:05│Comments(5)TrackBack(4)2005 闘いの軌跡 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夢占い  [ つれづれなるままに ]   2005年06月28日 08:33
時々ではあるが、朝目が覚めたときに夢のことを覚えていることがある そんな時はその夢を思い出して夢占いをやってみることがある 当たっているかどうかはともかくとして良い結果だと嬉しいし、悪い結果だと気を引き締めるのに丁度良い まぁ占いなんて物は「当たるも八卦当た
2. 6/26 残念! ベイスターズ対ヤクルト戦2  [ ベイスタ☆ファンの日記帳 ]   2005年06月28日 09:05
6/26のベイスターズ対ヤクルト戦は、1−3で敗れました。 こんにちは!マ−ク・クル−ンです。 3連敗で出る場面がありません。 なんだか眠たくなっちゃいました。ZZZ・・・ {/z2/} {/z2/} {/z2/} {/z2/} 交流戦が終わって、ベイに残ったものはそれはなんと
3. 5割に逆戻り。  [ Everything under the sun and moon ]   2005年06月28日 19:29
まず、はじめに・・・   ヤクルトブロガーの皆様、たくさんのコメントありがとうございました。   こんなにコメントもらえるとは思わず、一つ一つじっくり読ませていただきました。 対戦球団からのコメントは新鮮でした! ヤクルトブロガーの熱さを肌で感じ
4. 決定力不足!!  [ 出動!! だらダラ地球防衛軍 ]   2005年06月28日 21:37
あ〜あ、横浜3連敗。貯金も0。 あと1勝すれば6月も勝ち越し決定やのに…。 2点、2点、1点とここ3試合、点が取れてない。 タイムリー欠乏症、サッカーでいう決定力不足!! 大黒みたいなスーパーサブ的ラッキーボーイが出てきてくれたら また勝ち出すと思うんやけど

この記事へのコメント

1. Posted by ろーれん   2005年06月28日 16:17
こんにちは。
ヤクルトに2連敗はイタタタタ・・・でした。
今日からの中日2連戦と阪神3連戦はとても大切な戦いになります。
「所詮、内弁慶のチームだ。最高の雰囲気で我が軍を迎えたい。」
同感です。
私も今度の阪神戦は外野で応援です!
2. Posted by たむ   2005年06月28日 19:23
こんにちは。
ヤクルトに2連敗は痛かったですね。
そして、中日・阪神と苦しい戦いが続きます。

ところで、実は僕も今度の阪神戦には応援に行きます!
阪神戦、ぜひ勝ち越してもらいたいのもです!
3. Posted by ぴろりろ   2005年06月28日 22:01
こんばんは!
ヤクルトの2敗はイタかったですねぇ・・・。
今日の中日戦が中止になって、正直「ほっ」としてます。
とりあえずオールスターまでは借金ナシで行ってもらいたいですね。
4. Posted by 怒り屋長助   2005年06月28日 23:55
はじめまして。自分も中止でほっとしました。
ハマスタでカートアングルを2日の試合に招いているので
多村は復帰するでしょう。
5. Posted by be a hero in akasaka   2005年06月29日 01:23
ろーれんさん!たむさん!ぴろりろさん!
コメントありがとうございます。ヤクルト戦は痛かったけど、多村抜きということも入れて実はまだ実力差があるのだと思います。
怒り屋長助さんさん!はじめまして。本当に今日の中止はホッとしました。多村の欠場試合(これはシーズンが始まる段階で20くらいは見ておかなければいけないのでしょうが)少しでも減るし、厳しいシリーズが減るのは今の我が軍にとってはプラスでしょう。
希望的観測としては、せめて明日の試合が中止か、あるいは勝って、週末のハマスタ阪神戦を迎えたいところです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔