2005年05月14日

「集中力がついてきた」 by 男村田(笑)

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050513-0043.html

13-1とワンサイドゲームとなった日ハム戦で6打点を挙げて。確かにチームの3連勝中、2、3、6打点と挙げているし、それが(結果的には)試合を決める打点となっている。



"好不調の波が激しいタイプだが"という日刊スポーツ氏の注釈には私も思わずニンマリ。なんといってもつい最近まで5本塁打で6打点だったんだから。

更に"男"語録は続く。「集中力が前よりついてきていると思う。打点を挙げられる打者になりたい」

集中力とは持続してこそ集中力。ガンバッテクダサイ。


BLUEDOT BDP-1720AS Divx対応 7型 ポータブルDVDプレーヤ
BLUEDOT BDP-1720AS Divx対応 7型 ポータブルDVDプレーヤ




be_a_hero_in_akasaka at 04:22│Comments(5)TrackBack(4)ウッシー珍語録 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 5/13 Sh カブのバットが火を噴いた? YB あ、相川に?  [ まぁ一服!@WebryBlog ]   2005年05月14日 05:06
6球場とNOAHのザッピング。おかげで頭痛が止まりません。
2. 5/13 日ハムvs横浜(軽い観戦記)  [ chao β ver.blog〓 ]   2005年05月14日 06:54
結局チケットはヤフオクで落札されましたよ。 でその方にケンタッキーとビール2杯おごってもらいました。 ごちそうさまでした(´∀`) ってことで今日行ってきましたわ、札幌ドーム 日ハム金村が1000投球回数だかで表彰やって。。。 てか長いって。。。 ...
3. 日本ハム戦第一回戦(by I)  [ B&Iの気まま日記 ]   2005年05月14日 10:44
横 浜 0 3 0 1 1 0 5 0 3  13 日ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1 ▽勝 三浦7試合2勝2敗 ▽敗 入来9試合1勝1敗 ▽本 ウィット4号ソロ(入来)セギノール6号ソロ(三浦)相川3号満塁弾(押本)村田6号2ラン(押本) 3連勝&貯金1!中日ともついに2.5ゲーム
4. 日ハム戦初戦大勝(エース三浦1失点完投)  [ 紙屋治兵衛の横浜ベイスターズ批評 ]   2005年05月14日 18:16
村田ミスター交流戦 13打点でトップ (スポーツニッポン) - goo ニュース 横浜“下位”勝 7、8番で10打点 (日刊スポーツ) - goo ニュース 惨敗で5連敗の日本ハム 交流戦で急ブレーキ (共同通信) - goo ニュース 横浜が3連勝 日−横評 (共同通信) - goo ニュース プ

この記事へのコメント

1. Posted by クレオ   2005年05月14日 11:15
トラバありがとうございます。
最近の村田はがっばってくれてますね。最強の7番打者に育ってくれれば。
2. Posted by be_a_hero_in_akasaka   2005年05月14日 12:09
クレオさん!おはようございます。大魔神なき後、唯一の心配は村田でしたが、本格的に改心してみたいです。というか、単純に、パ・リーグの配球パターンや初顔あわせに強いんでしょうね。
3. Posted by ろーれん   2005年05月14日 16:30
こんにちは。
トラックバック、ありがとうございました。
今日の試合で、「集中力とは持続してこそ集中力。」という言葉を痛感させられました・・・
4. Posted by be_a_hero_in_akasaka   2005年05月14日 17:33
ろーれんさん!試合は見れなかったのですが2度のチャンスをつぶしたみたいですね。なぜか村田君のところに回ってくるんですよね、チャンスが。種田と打順入れ替えってどうでしょう?
5. Posted by be_a_hero_in_akasaka   2005年05月15日 00:37
ろーれんさん!コメントありがとうございます。今日の数少ない走者がいる場面で打順が回ってきましたね。まあそこが村田君らしいというか、まだまだ楽しめますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔