2005年05月11日

「やっとバットの芯に当たった」 by W砲

「やっとバットのしんに当たった。自分だけ乗り遅れるわけにはいかないからね。」

5/10楽天戦、3打席連続空振り三振後の4打席目にソロHRを放って。


本当にマジメで憎めませんね。やっと芯に当たった、というのも実感でしょう。打率うんぬんより、本当にバットの芯に当たっていない感じが素人目にもわかりましたから。しかし次の打席にはゲッツー打っちゃうところがまた憎めない。この余裕が我が軍のいいところ?





B000666SK4ナチュラル・ボーン・キラーズ 特別版
ウディ・ハレルソン オリバー・ストーン ジュリエット・ルイス トム・サイズモア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




be_a_hero_in_akasaka at 02:27│Comments(5)TrackBack(4)ウッシー珍語録 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウィット大当たり?  [ 莎らTV ]   2005年05月11日 08:32
18−0という屈辱的大敗を見て、ベイスターズが楽天と一瞬ダブって見えた。そして交流戦第二ラウンドは仙台での楽天3連戦!楽天ファンの方々には申し訳ないですけど、オレはこの3連戦を”ボーナスゲーム”と位置づけて見る。ローテ的にも岩隈はないだろうし、最高で3連
2. 5/10 Sh ダダダ大ブレーキ打線… YB アゴで一刀両断!  [ まぁ一服!@WebryBlog ]   2005年05月12日 02:32
宮城以外は接戦でしたね〓
3. 雑感 ウィット発言に思う  [ 紙屋治兵衛の横浜ベイスターズ批評 ]   2005年05月12日 22:03
表題は意味深ですが、今日は軽い話題でいきます。 横浜オフィシャルHPによると、5月10日の楽天1回戦で、どうでもいい場面でのHRを打ったウィット選手の談話は以下の通りであった。 ウィット選手のコメント 【9点目の第3号ソロホームラン】 「打ったのはストレート
4. 残念っ!!  [ ☆★Tomoブログ★☆ ]   2005年05月12日 23:59
今日は雨で中止でした。。 雨なんてまったく予想もしていなかったためBSを18時につけて見る気満々でしたよっ。 で、字幕スーパーに「雨天中止になりました」と出るやいなや オイッ!!とテレビにツッコんでしまう始末。 てっきり今日も楽天をおいしく料理して3タテで2

この記事へのコメント

1. Posted by SIMOON   2005年05月11日 12:46
広島のランスを思い出します。
2. Posted by be_a_hero_in_akasaka   2005年05月11日 15:14
SIMOONさん!こんにちは。確かにランスを思い出しますね。ランスのほうが3倍くらい確実性が高かったような気もしますが。こういうバッターは終盤同点のときなどにいきなりまぐれ当たりの一発があるから怖いことは怖いですよね。リリーフ陣も頑張ってますからそういう試合展開になった場合のオプションとしては効果的かもしれません。もうちょっと「ミニキャンプ」をやるべきだとは思いますが。
3. Posted by アカサビ   2005年05月11日 19:08
コメントありがとうございました!
バットに当たる確立が上がれば打率アップもきたいできそうですよね、ウィット選手。
変に引っ掛けちゃってゲッツーよりは三振の方が無難ですしね!
ってそれでいいのか!?
4. Posted by ただの野球ファン   2005年05月12日 13:29
このたび野球サイトのみを対象とした、逆アクセスランキングをはじめました。
登録して、ランキングへのタグを貼っていただければアクセスアップにも繋がると
思いますので、ぜひぜひ登録してみてください。

では、失礼いたします。

http://www.baseball-lover.com/ranking/baseball/
5. Posted by BE_A_HERO_IN_AKASAKA   2005年05月13日 12:21
アカサビさん!コメントありがとうございます。確かに三振と比べればゲッツーは罪ですね。かつてはこういうガイジンって多かったですが、巧打者揃いの昨今、貴重な存在です。是非シーズン最後までコンスタントに使ってもらいたい。選手の成長(或いは、まるで進歩しないか)をリアルタイムで見るのって楽しくないすか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔