2005年05月04日

「ウチで一番防御率のよい投手」 by 悪太郎

この日、長年の下積みの日を終え、晴れて大巨人軍のクローザーとして1点勝ち越しの9回に登場の佐藤投手を評して。負け試合やワンポイントリリーフを積み重ね、13試合で防御率は0.00。「ウチで一番防御率がいい」からクローザーとして起用したんだそうだ。


結果はなんと、種田にソロHRを被弾し同点にして同期入団高橋尚の今季初白星を消してしまった。ちなみに高橋尚は99年ドラフト1位(逆指名)、佐藤は同年3位。佐藤にとって(少なくとも現時点では)明らかにこの仕事は荷が重すぎ、同点後気の抜けた廃人のようになってしまった彼は、あろうことか相川と小池という1割打者に連続ホームランを浴びてしまう。「ウチで一番の投手をつぎ込んで打たれたんだからしようがねえだろう」と逆ギレしている悪太郎、人の心を傷つけた罪は重いぞ。

be_a_hero_in_akasaka at 00:59│Comments(2)TrackBack(4)ウッシー珍語録 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【読売】ウチで一番防御率のよい投手  [ 【頑張れホークス】快投乱打で行こう!!@WebryBlog ]   2005年05月04日 11:22
「ウチで一番防御率のよい投手」 by 悪太郎 について なんか試合後はごちゃごちゃ言ってたようですが、結局ホリウチって「数字でしかモノを見ない」んじゃないでしょうか?
2. 抑えは、本当に、難しい  [ Honeywarの野球日記 ]   2005年05月04日 14:50
ここまで防御率0.00の佐藤宏志投手が沈み、横浜は、3人がかりで9回1イニングを抑える。本当に、難しい。
3. 「ついに開幕」  [ 20代社長の日記 ]   2005年05月04日 19:45
ついにプロ野球交流戦が開幕しますね。 待ってましたって感じです。 プロ野球は歴史あるスポーツでなかなか新しいことをするのは難しいのでしょうが、やっと第一歩目がスタートできたのですから期待したいですね。 とにかく新しいことには子供のようにワクワクしてしまい
4. たまには連勝してくれなきゃ!横浜ベイスターズ  [ すりこ木日記 ]   2005年05月04日 23:38
やったー!{/face_yaho/} 今夜も横浜ベイスターズは読売ジャイアンツに勝った。 今シーズンは始まったばかり、しかも、最下位球団に勝っただけ、 現在セ・リーグ第5位の分際で何を喜ぶか! 勝って冑の緒を締めよ。 とにかく浮かれちゃイカンと自分を戒めながら、明日の

この記事へのコメント

1. Posted by YOKOHAMA☆LINER   2005年05月04日 02:45
やっぱりどこまでも悪太郎なんですね。

そういえば「情報源」に私の拙いブログも加えていただきまして…
ありがとうございます。
2. Posted by be_a_hero_in_akasaka   2005年05月05日 00:45
YOKOHAMA☆LINERさん!「情報源」なんてよく考えたら失礼な表現ですね。すみません。ということで「活力源」にしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔