0734ac0c.JPG 今季公式戦初めてのハマスタ観戦。今年読売からの宗旨替えを宣言するF君とその後輩で山下大ちゃんファンのS君、家内の4人での観戦。「落ち着いて観戦したい」という家内の意見を取り入れて内野で見ることにして試合開始1時間前の12時半に行くも、入場券売り場は長蛇の列。三塁側なんてとっくに売り切れてました。トラバしてくださる皆さんのブログを見ても、かなりの率で皆さんスタジアムに足を運ばれていたみたいですね。
 さて何とか確保した座席はA指定の一番端っこの席。本当はグラウンドレベルに近い前方の席を取りたかったですがもはや売り切れで、これが一番前の席でした。ネットのない新しい内野席はオープン戦以来2度目なのですが、やはり見やすくていいですね。

 今日の試合は負けはしましたが、天気もよく、試合内容も納得のいくものであったので、あまり酒乱になることもなく、気持ちよく球場をあとにできました。しかし、阪神ファンにも少しは遠慮ってものがほしいですね。これだけチケットが売れているので一塁側で見なければならないのも仕方ないし、勝って騒ぐのも結構ですが、試合後であればせめて3塁側まで回ってほしい。デリカシーがないですよ。

 試合終了後はライトの定位置で応援されていたカメさんたちと居酒屋→Sへとはしご。2日続きで「10時間飲み」をやってしまいました。皆さん、お疲れ様。